2013年2月9日、お天気に恵まれた土曜日に

カポレイ・ゴルフ・コースのクラブハウスのレストランの個室にて

北海道人会ハワイの新年宴会が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は参加者24名とこじんまりとした宴、一人一人が自己紹介、親睦深まる昼食会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はブッフェスタイルで新年会に相応しく、紅白のかまぼこ、青菜の酢みそ添えからスタート!

煮しめ、豚肉と大根の煮物、やきとり、魚のフライ、バターフィッシュと溶き卵のスープとご飯。

デザートは爽やかなうぐいす色のスィートポテト寄せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元会長の元島氏の挨拶、会計のるみ子さんからは昨年の会計と頂いた寄付の報告がありました。

新役員、会長の大畑氏の挨拶をはじめ、北海道人会のホームページを立ち上げてくれた「カンちゃん」こと奈良氏、そして、あきこさんと私(千春)の挨拶がありました。

ハレイワの弘昭寺のご住職、秋山先生からは食事の祈りと北海道人会の思い出を自作の資料を私たちひとりひとりに作って来てくださり、お話を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにはハワイ大学医学部教授の柳町先生が取り上げられた新聞記事などのコピーなどもあり、教授ご本人からもお話を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道人会の歴史を紙面にて垣間みることが出来る資料を寝ずに前の晩に作ってくださったとのこと、秋山先生ありがとうございました。

今回はテーブルのセンターピースがお土産で、真っ赤なボックスに梅の花、中にはジンジャークッキーが入っていました。

ドアプライズは元島元会長から「Jinbo」のサティフィケイト、Burger King、Starbacks、Longs Drugsのギフトカード。

他にもご寄付を頂いたプライズギフト2つを、それぞれ会場一斉のジャンケンで競いました。

次回のイベントは2月23日(水)に行われるゴルフ大会ですね、詳しい情報は北海道人会ウェブの「イベント情報」をご覧ください。

お集り頂いたみなさま、楽しい会をありがとうございました。

この記事を最後までお読み頂き、ありがとうございます。

Copyrighted Image