昨日、ハワイ時間12月23日(日)にハワイ北海道人会の忘年会が開催されました。

場所はワイキキ、ロイヤルハワイアンセンターにあるファイブスターと言うブッフェ(バイキング/食べ放題)のレストラン。

40名余りと思われる参加者の方々はハワイ同人会の長年のメンバーに加え、ハワイ在住で北海道人会のイベント初参加の方々、北海道からハワイに移り住んで間もない方々、北海道からご旅行中にご参加くださった方々、ハワイ留学中の学生さんも。おばあちゃまが札幌のご出身でご主人、娘さんご夫妻にお孫さんと一緒に参加くださったご家族、お子様連れでご参加くださった方々と賑やかな雰囲気で和気藹々と楽しい時間はあっという間でした。

お料理のラインナップはスープ、カニの鉄砲汁、サラダ4種と野菜のスティック、豚カツ卵とじ、鶏の唐揚げ、ローストビーフ、カリフォルニア・ロールなどのアメリカン・スタイルの巻き寿司3種、ふわふわ卵のあんかけ炒飯、トマトソースのスパゲッティ、白身魚のクリームソース、野菜の天ぷら、チキン・ソテーと焼きそばなどなど。

デザートはブレッド・プティング、ライムゼリー、チョコレート・ムース、抹茶ムース、フルーツタルトとプチケーキ。

お集りのみなさまはシークレット・サンタのギフト($10相当)を持ち寄り、このギフトはビンゴ大会の景品となりました。ありがとうございます!

また、北海道トリビアと言う4択クイズのゲームはテーブルごとの対抗戦、これはなかなか問題が難しく、私などはかなりムキになってしまったほど。トップに輝いたテーブルは2ポイントをゲット!とは言っても、参加者全員にドアプライズのギフトカードが贈られました。

その後は「伝言ゲーム」、これは日本語と英語で行われ正解テーブルはなし!惜しかった3テーブルの代表者がジャンケンで優勝決定戦を戦いました。

伝言の内容は『札幌のサンタがさんぱちラーメンで味噌ラーメンを頼み、ワイキキのロコはロコモコがないので、チャーシューライスで我慢した』だったかな?

全くの不正解でしたが、元島顧問の回答が一番面白かったです。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!来年のイベントでの再会を今から心待ちにしています。

次回のイベントは2月9日(土)にカポレイ・ゴルフ・コースで行われる新年会2013年と2月27日(土)に開催のゴルフ大会です。詳しくは北海道人会ホームページの「イベント情報」をご覧ください。みなさまのご参加を楽しみにお待ちしています。

Copyrighted Image